■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お引っ越しします
閉店のおしらせ


ご訪問くださいました皆さま

いままで どうもありがとうございました。

なんとなく ブログをお引っ越しすることにしました。
2011年の正月から 書き始めたFC2ブログですが
2016年からは 別ブログで ぼちぼちと続けていこうと思います。

<ぽぽんたの日記>という タイトルで 
同じような感じで始めます。

http://2015kaishi.exblog.jp/

お時間がございましたときは
また 見てやってくださいませ。
宜しくお願いいたします ヾ(o´∀`o)ノ




しばらくしたら FC2は閉鎖するつもりでおります

未分類 | 22:03:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本酒
日本酒

昨日 ふらりと スカイツリーまで行ってみました。
そのとき 足元の<そら町>で 日本全国の銘酒を集めたお店があって
・・・すごいなあ・・・と横目で見ながら通り過ぎたわけですが

本日 また お出掛をしまして
お昼に入ったお店で
このように 日本酒がずら~っと カウンター席の前に並んでいてね・・・・

わたしなんかは
ワインにしても日本酒にしても
とにかく 味の区別がつかないほど お酒に弱いもんですから

この・・・・飲み比べという 楽しみが分からないのですねえ。


非常に残念です。

飲めたら
また 人生の楽しみ方があったでしょうに、ねえ。

そこにある景色 | 18:21:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
湘南のうみで・・・・
うみ


また 年末の休みが来ちゃいました。

年末年始はどこのお家も家族でワイワイやっているでしょうに、
わたしは 
毎年 することがなくて 寒いのに海岸に散歩にきます。

好きで海岸に散歩に来たのに、
そんな自分が 寂しい・・・って思うときがあるんですよね。
きっと
冬の海は 寒くて 薄暗いからでしょうかね。
雰囲気にのまれちゃうのかも・・・・

思い返せば…毎年です。
恒例ってやつかな・・・・

でも
想像ですが・・・・家族がいても
こうして 一人で釣りを楽しむ人もいる。


一人が寂しいって訳じゃぁないんだな。

ヘルニアも治まったみたいだし、元気に正月迎えましょう!
着物でも着ちゃおうかな~!

空のある風景 | 15:52:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
美しいと感じた
椎間板ヘルニアの具合もだいぶ良くなってきて
痛みどめの量もへり
痛みも以前より軽くなってきました。

そうしたら 庭仕事をしたい気持ちが むずむずと湧いてくるようになって
今朝も 熊手をもって庭にでたわけです。

掃きそうじをしていると
今度は 枝をきりたくなったりして・・・・

せこせこと動き回って、ふと顔を上げたとき

まぶしい光と、朱色の紅葉が目に入ったのです。

   綺麗~と思って あわてて家にはいってカメラを持ってきたのですが
   ・・・・腕が悪くて その美しさを再現することはできませんでした(笑)



もみじ2


さて
午後は JAZZバイオリンのコンサートに出かけたのですが・・・

ルンルン気分で行ったのに
隣の席に来た人は あまりに太すぎる男性で
こっちは 窮屈で窮屈で・・・・
おまけに ちょっと・・・・その人の体臭が・・・・・ぐふっ・・・・うっぷ・・・・
なんだか
途端に 不愉快な気持ちになってしまった~。
ちょっと 残念なコンサートになってしまった。




そこにある景色 | 20:40:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゆず
こんどは
ゆず・・・・

ゆずといっても 姫ゆず・・・・
つまり
小っちゃい・・・

鈴なりの実を放置しておいたら 小さめの柚子が わんさか なりました。

その話を会社のおひる仲間にしたら
<ちょうだい!ちょうだい!>って言ってもらえて・・・・

でも 通勤時間90分だから
1日 1人 
重たいから 一人8個まで・・・・

yuzu.jpg

でも
出来が よくなくて・・・・
これも 心をこめて 洗ったのですが・・・・
中には シミのあるものとか
ちょっと 肌にハリがなくなっているものとか・・・・
   お嫁に出すには ちょっと はずかしいかも。

もっと早くに採ればよかったかな。




とりあえず  今夜は(冬至じゃないけど)お風呂にいれましょ・・・・

そこにある景色 | 21:11:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ
