■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大晦日に海へ
西方をのぞむ

やはり 大晦日に 海に来てしまいました。

暇ですから・・・・

運動しないと 体によくありませんし、

約1時間半 11000歩くらい。

太陽が燦々と輝き 日差しが暖かかったです。


明るすぎたので
Autoで撮影したら 
なんだか 暗っぽくなっちゃいましたね。
本当は もっと 空が 明るいブルーだったのになぁ。

喪中だけど
今夜は 年越し蕎麦たべます。
エビのかき揚げも 買ってきましたので
かき揚げ蕎麦です。

喪中だけど
餅も買いました。

喪中だけど
伊達巻もあります。


喪中を強調して、料理をしない言い訳にしています(笑)
スポンサーサイト


空のある風景 | 17:12:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いいんだいいんだよ・・・それでいいんだと思うぞ・・・・おらも今日は海を写してたけど、寒すぎて直ぐ帰宅だったぁ・・・・。笑)
2013-12-31 火 20:11:11 | URL | ひげ [編集]
ひげさん こんばんは~。
ひげさんの処の海じゃ、そりゃ~ 寒すぎですわ!!
そうぞうしただけで 手足が凍ってしまいます。(笑)
2013-12-31 火 20:38:06 | URL | ぽぽんた [編集]
穏やかで比較的暖かな大晦日でしたよね。
我が家も今年は義父の喪中なんですけど、
年越しそばも、黒豆やお煮しめなど例年と同じ正月料理作りました。
何か食べなくてはいけないんですもんね(笑)
今年はお母様の事があり、ぽぽんたさんも辛かったですね。
これからはご自身の体も気を付けて、楽しい事も沢山してくださいね。
お互い喪中ですが…(^^ゞ良い年をお迎えくださいね。
また来年もよろしく。




2013-12-31 火 21:20:35 | URL | riversky [編集]
Re: タイトルなし
>riverskyさま 穏やかな新年の朝となりました。本年もよろしくお願いいたします。

貴ブログを拝見して、厳しいこと(辛いこと)も乗り越えていらっしゃるんだな、と。
それでも こうして素敵な写真をとり ブログを書かれて 乗り越えていらっしゃるんだな、と
riverskyサンの更新を励みにしてみたりしています。
ことしも 沢山更新できたら いいな、沢山 行動できたらいいなと思っております。
2014-01-01 水 09:59:41 | URL | ぽぽんた [編集]
お久しぶりです
私は去年父と大きなけんかをしました
大人気ないのですが
これから「自分の生きたいように生きる」と言う父に
「そうしてください」と 私も売り言葉に買い言葉
それから体調が悪くなってしまった父に「一人では生きられないんだよ」とダメ押しの言葉e-441
でも生きててくれたらできる喧嘩です
最近デイサービスにも行かず引きこもり状態が続いています
なんとか長生きして欲しいです
いなくなるのが怖いです たった一人の父ですから
なにもできなくなっても生きていて欲しいです
ごめんなさい 自分のことばかりってしまいました
お正月なのでもっと楽しい幕開けにしたいですね
今年もよろしくお願いします

2014-01-01 水 23:35:26 | URL | 新米ヘルパー [編集]
Re: タイトルなし
>新米ヘルパーさま
御無沙汰しております。昨年後半から なんとなく気持ちに余裕なくすごしてきましたもので
御無沙汰しておりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたしは 母っ子だったので父のことは あまり・・・なのですが やはり 大喧嘩したことがあり、
そのまま ろくに口をきかないまま 逝ってしまいました。そのときも 母が <最後は娘の世話になるんだから・・・>と仲裁してくれたことを 思い出しました。結局 最後の世話をしたのは 母でしたが・・・。(笑)
何があっても やはり 親には できるだけ長く生きていて欲しいものです。
神様にお願いして、お願いして やっと今朝がた 母の夢をみることができました!!
母に会えて、話せて うれしかったです。ほんの 一瞬でしたが・・・・。
2014-01-02 木 11:42:10 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

