■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
寒くなってきました
kamome.jpg
この写真を撮ったころは 9月末
まだ 寒くなく
温かかったんですが・・・・

台風19号が過ぎてから
寒い日が続いています

こちらは 湘南地方ですが いよいよ・・・
とうとう 灯油を買いました。
石油ストーブのために・・・・

そうしたら なんと
9750円でした。
最初の灯油は 石油タンクが空の状態からの補給なので
いつも 高いのですが
昨年は7000円台だったような記憶があるんですよねえ。
2000円も値上がりだ。

いつもの 灯油屋さん
まさか ぼったくって嘘の量で 請求してきたってことも なかろうに・・・・。

がび~ん・・・・。
高すぎる・・・・。

  気温も寒くなってきたけど
  懐も寒くなってしまった。



空のある風景 | 21:54:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぽぽんたさん おはようございます。

灯油代・・・馬鹿になんないね・・・・我が家では年間1200l以上焚く・・・タンクが400Lだから年に三回は入れるんだけど・・・その度・・・げっ・・・・・。笑)

まぁ焚かなきゃ、凍えて死んじゃうから・・・仕方なかっぺ・・・。笑)
2014-10-18 土 07:27:39 | URL | ひげ [編集]
こんにちは♪ 秋田では朝晩10℃前後になっていて結構寒くなってきました。 確かに、灯油の価格が上がったようです。。燃料の高騰は雪国にとってもキツいです(*_*)  
2014-10-18 土 12:31:21 | URL | るい [編集]
Re: タイトルなし
ひげさん
こんばんは。
ひげさんちは 400Lのタンクですか?
ひえ~~~~!
大きなタンクですね~

1万円どころじゃないですね。
そういえば
今日ニュースでみましたけど 北海道は もう初雪が降ったとか!
驚き!
2014-10-18 土 18:33:23 | URL | ぽぽんた [編集]
るいさん
秋田ですか!雪国ですよね~。
TVでみたことがあるせいか
秋田というと なまはげと雪のイメージがあります。
10度は寒いですね~。こちらは 寒くいト感じた朝で15度です。
灯油代 もうちっと安くなってほしいですね~。
2014-10-18 土 18:41:26 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

