■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
東京散歩 泉岳寺~
46人の眠る・・・
昨日は いいお天気でした。

青空を仰ぎながら まぶしい太陽に目を細めながら 18000歩あるきました。

(おかげで  今日は腰痛です(笑))

散策の起点は ここ、泉岳寺。
暮になると必ずと言っていいほどに ドラマ化される 忠臣蔵の英雄たち
47人中46人が眠るお墓の横にそびえたつ樹。

泉岳寺という御寺の名はあまりにも  このドラマで有名ですが
この現代においては
都会の、駅のそばにあり
コンクリートの社務所で
地面もアスファルトで固められ
なんだか・・・・・

なんだか・・・・

劇的なお話に比べると 
 現実の景色は 風情というものが・・・・

これが  時の流れというものでしょうかねえ。


空のある風景 | 17:51:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぽぽんたさん おはようございます。

それでも風は吹くし明日は来る・・・昔のことを思い浮かべる日々が少なくなる・・・。

さて秋晴れの下・・・この大木は、何思うや・・・。
2014-10-27 月 06:56:27 | URL | ひげ [編集]
Re: タイトルなし
>ひげさん
 こんばんは~

そうですね~
この大きいな木は こんなに大きくて いつから 46人+浅野内匠頭を見守っているのでしょうかねえ。

これからも
この木とこのお墓は無くなってほしくないですなあ。
2014-10-27 月 21:52:29 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

