■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小石川植物園
東大付属 植物園
先日の3連休の中日は 
東大付属の小石川の植物園に行ってきました。

何の草木を見たいという目的があったわけでもなく
ただ 行ったことがないもので どういう所なのか ふらりと行ってみました。

この前行ったのは 国立博物館付属の植物園で <ただの雑木林>でしたが
今度の 東大付属の植物園は  博物館付属より 整備されていて 
ここは 是非 春、桜のころに また行ってみたいと思いました。
すでに 桜の花芽がいっぱい いっぱい ついていました。

さすが  <東大付属>だけあって
腕に腕章をつけた  学芸員のような方がいらして
植物について 一般客や遠足に来た小学生たちに 木々の説明をされていました。

出不精だった私は
<東京お散歩マップ>なるものを購入して
片っぱしから 制覇していこうと・・・・

  
スポンサーサイト


そこにある景色 | 10:03:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いいこと、いいこと・・・!!。笑)
2014-11-10 月 09:29:41 | URL | ひげ [編集]
ひげさんへ
ひげさんへ

こんばんは~。
東京散歩 いいことですか!わたしも そう思います。
じっと家にとじこもっていても1日
通勤定期を活用して 東京に出て しらない街を歩くのも1日。
自分の世界を広げよう!

ですね!

2014-11-10 月 22:21:19 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

