■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オフィス街のびじゅつかん
丸の内の中庭噴水
東京駅から歩いて 数分で歩ける距離に
この美術館がある。
昔から
東京駅周辺は 三菱地所ってところの所有物件が多く
おそらくは ここも・・・・そうでしょう
だって 美術館の名が まさに <三菱1号館美術館>・・・・・

印象派の絵画を集めた展示会をしていました。
USAの ナショナルギャラリー・・・・NGAとか言ったっけかな?
そこの所蔵物。

自分は美術館賞しているっだ、ってことに満足して、
絵画のことなんて
ほとんど わかりません・・・・。
   ルノアール、モネ、セザンヌ、ゴーギャン、・・・・聞いたことのある名前が・・・・程度に。
でも 行ってよかった・・・・。
スポンサーサイト


そこにある景色 | 21:52:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぽぽんたさん おばんです。

大事だょね・・・そんな時間・・・・最近、本だけで済ませている不精物です・・・。
2015-03-09 月 23:28:29 | URL | ひげ [編集]
ひげさんへ
ひげさんへ

こんばんは~。
読書はいいですよね~。 理想です。
でも どうも ついつい 読書よりTVで・・・(笑)
2015-03-12 木 20:40:15 | URL | ぽぽんた [編集]
丸の内中通りの雰囲気が好きで、時々出かけます。
あの美術館の中庭の雰囲気いいですよね。
バラの時期もまた綺麗で一段といいですよ。
絵画とか私も絵の詳しい事なんでわかりませんけど、
鑑賞した後に、見て良かったんなぁとかそんな単純な気持ちだけですが、
ゆっくりした時間を過ごすせたというのが一番かと。
私はそんな風に思います(*^_^*)

2015-03-15 日 10:48:57 | URL | riversky [編集]
riverskyさま
>riverskyサマ
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
あの場所は おなじみでしたか!
私はあの近所に勤めながら 
あそこへ行ったのは わずか3回。美術館ははじめて。
薔薇の季節には まだ 足を踏みいれたことがありません。
ぜひ 行ってみたいと 思います(*^_^*)
2015-03-15 日 19:30:06 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

