■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まいかーど
今日のブログは 写真はありません!

写真をアップロードするのが面倒になってしまいました。

・・・っていうか

9月に 椎間板ヘルニアとわかってから
激痛が一進一退で
カメラをもって どこかにおでかけ の気力が失せてしまったのであります。

さて みなさんのところには マイナンバー通知カードはとどきましたでしょうか?

うちは 今夜届きます。
一昨日 ボスとに不在連絡票が入っていたので
今夜は 再配達をお願いしました。

身分証明書代りにしたいひとは マイカードを申請するんですよね~。

うまい具合に 三脚をもっていたので
さっき
白い壁の前に座って自撮の練習してみましたけど・・・・・

モデルがよくない。
いくら 気取ってみても
お目目をぱっちり開けてみても
実際 おばさんになってしまいましたらか・・・・(笑)


でもね~
マイナンバー制度ですか? 
なんだか 怖いですよね。
情報漏れってやつが・・・・・

大丈夫です、なんて 宣伝しているけど
きっと・・・・きっと 失敗すると思うんだ・・・・。
やだな~・・・・。

今年の会社の年末調整は すでに<マイナンバーを提出してください>だもんね・・・・。

ちゃんと 保管してくれるんだろうか?
大丈夫かなあ・・・・。
スポンサーサイト


つぶやき | 17:21:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは~

テンプレート変わりましたね^^

僕のところへは先週、マイナンバー来ました。 受け取ったものの、これがどう活かされるのか、まだよくわかっていません^^;とりあえず、大切に保管しようかと。。

腰痛は辛いですね。僕は一昨年ギックリをやったので、気持が良くわかります。
お大事になさってくださいね~(*^_^*)
2015-11-22 日 19:26:35 | URL | るい [編集]
どうもこんばんは。

マイナンバー。
今夜届きました。
私の会社も提出しろと。
コピーね。
身分証明のコピーも。

おっかない事務所は、現場でパッパラパーの私にも、
保険の年末調整も記入&計算までやらされます…。
自分で書けって…
それやるのが事務所だろーと。

愚痴ったので寝まーす笑
明日も仕事だー。
2015-11-22 日 20:40:29 | URL | あず [編集]
るいさんへ
るいさん こんにちは~。
るいさんの所はいちはやく届いたのですね! 大阪の堺の知り合いはまだ来ないと言ってました。
なんだか いよいよですね。これで所得とかも管理されて、諸費税10%になった暁には、
低所得なら減税してもらえるのでしょうかね(笑)嫌だ 嫌だ・・・。
さて テンプレートを変えたのは 写真に特化したブログをやめようと思いまして、
写真も混ぜながらの日記に変更したいので 心機一転ってところです。
これからも 宜しくお願いいたします(*^_^*)
2015-11-23 月 16:10:42 | URL | ぽぽんた [編集]
あずくんへ
こんにちは~。
ブログ みていてくださったのですか!!すごい。感激。

年末調整の事務処理もみんな 自分でするの??
それは いい勉強になる。
ものは 考えようで、そういうことも知っていると いつか役に立つから!
わたしも 母の所得計算していたときに 確定申告の書類作成していたんだ~。
だから 医療控除なんて 怖くない。
ことしは 腰痛でたくさん お金つかったから 医療控除できるかな~?
2015-11-23 月 16:15:14 | URL | ぽぽんた [編集]
ぽぽんたさん・・?。

年金生活者になって初の年末調整だな・・・めんどくさい・・・。笑))))
2015-11-26 木 04:25:58 | URL | ひげ [編集]
ひげさんへ
> 御無沙汰しています。ぽぽんたです。

年末調整・・・・年金生活になっても カード番号は必要なんですか?
   いろいろ面等になりましたよねえ。
そういえば 北海道は すでに 冬になってしまいましたね。
雪が積もっているニュースが毎日のように・・・・。

2015-11-26 木 22:02:13 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

