■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夜散歩
外は 寒かった

けど 気持ちよかった・・・・

konnya.jpg

お散歩途中の スマホからの写真なので こんなんで ご容赦いただきたいのですが、

 i phoneを お尻のポッケにいれて 万歩計を起動させて 
かかとから地面について つま先で蹴り上げる・・・・そう 習った歩き方で 1.2.1.2.

一日中 座りっぱなしのデスクワークの上
普段の運動不足 と・・・・

起こった椎間板ヘルニアを 治すために始めた夜のウォーキング。
習慣づけると 結構 気持ちいいもんです。

夜空をみあげて
カシオペア座を見つけました。
むか~し 昔 大昔
理科の宿題で 夜空の星をスケッチした冬の夜を思い出しました
スポンサーサイト


つぶやき | 21:12:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは
コメントいただきありがとうございます。
こちらにお邪魔させていただきました。
椎間板ヘルニアの方はいかがですか?
私も一日中デスクワークなので少し歩きたいのですが、
なかなか・・・(^_^;)
旅行の風景とか素敵な画像が載っているので、
ついつい気が付いたら、
ずーっとさかのぼって読ませていただきました。
私もミラーレスですが、写真を撮ろうと買ったのに・・・
こちらの方もなかなか。
ぽぽんたさんの日記を読んで、
子供の頃の「星座早見表」(緯度や時間をを合わせてくるくる回すやつ)を
いまだ持っていることを思い出して引っ張り出してきました(^^)
2015-12-02 水 20:56:25 | URL | 山姥 [編集]
山姥さんへ
こんばんは。

子どものころの星座早見表をお持ちでしたか!
わたしの  小学生のころの 星座の宿題は
厚紙で枠をつくって セロハンをはりつけて
それで 空をみあげて セロハンに マジックで (セロハンの向こうに見える)星座を書きうつすことでした。

懐かしいな~
あのときの 冬の空気も冷たさを今でも 思い出せます!
2015-12-02 水 21:45:50 | URL | ぽぽんた [編集]
ぽぽんたさん おばんです。

ヘルニアですか・・・・歩くのが一番いようですが、無理をしたらいけません。

おらは、左の腰付近から左膝の外、脹脛の外側にかけて、現在、しびれています・・・痛みはそれほっでもないですが、この先・・どうでしょう・・・。

夜よりも朝の散歩の方が、なにかと調子が言い・・・この頃です・・・。笑)
2015-12-03 木 20:54:44 | URL | ひげ [編集]
ひげさんへ
ひげさん

左足ですかぁ。私も左足です。
仙骨…左のお尻の下あたりから ふくらはぎ 左の足の小指薬指がしびれています。
似たところですね~
腰椎の4番5番 仙骨1番 あたりにヘルニア・・・でしょうか。
(私がそうなんです)

今年中に治らないかな~
2015-12-03 木 21:30:03 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

