■最新記事
■プロフィール

ぽぽんた

Author:ぽぽんた
ぼちぼちと カメラをもってお散歩しています。
ゆっくりと更新しています。
どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします~。

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ゆず
こんどは
ゆず・・・・

ゆずといっても 姫ゆず・・・・
つまり
小っちゃい・・・

鈴なりの実を放置しておいたら 小さめの柚子が わんさか なりました。

その話を会社のおひる仲間にしたら
<ちょうだい!ちょうだい!>って言ってもらえて・・・・

でも 通勤時間90分だから
1日 1人 
重たいから 一人8個まで・・・・

yuzu.jpg

でも
出来が よくなくて・・・・
これも 心をこめて 洗ったのですが・・・・
中には シミのあるものとか
ちょっと 肌にハリがなくなっているものとか・・・・
   お嫁に出すには ちょっと はずかしいかも。

もっと早くに採ればよかったかな。




とりあえず  今夜は(冬至じゃないけど)お風呂にいれましょ・・・・


そこにある景色 | 21:11:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-07 月 22:09:31 | | [編集]
通勤90分もかけてるんですか~?えらいですね!!
でも、通勤中もいい時間かもしれませんね。

ゆずがなるなんてうらやましいです!!そうですよね、冬至でなくても、
お風呂にいれたっていいんですね~。
2015-12-07 月 23:46:27 | URL | チャコ [編集]
チャコさんへ
こんばんは。
そうなんです 
通勤時間90分。 もう慣れちゃいましたけどね。

柚子ジャムでも作ろうかと 思っていましたけど
貧弱な柚子をみたら
ちょっと 意気込みが萎えちゃいました(笑)
2015-12-08 火 21:31:31 | URL | ぽぽんた [編集]
ゆずの香り大好きです~
元気が出ます。
心を込めて洗ってくれて、重いのに持って来てくれて、
そういう気持ちもいただいた人は嬉しいのではないでしょうか(^^)
容姿はそれぞれ個性的でも、
お年頃が多少過ぎたコもいても(笑)
お宅の庭にゆずの実がなるなんて素敵。
(もしかして手入れとか後片付けとか大変なのかもしれませんが(^_^;))
2015-12-11 金 21:56:31 | URL | 山姥 [編集]
山姥さんへ
山姥さん こんばんは。
私も柚子の香りだいすいです。
 バスクリン・・・じゃなくて バブ(入浴剤)は柚子の香りです。
最近は 本物の柚子です!

もしかしたらジャムを作る気になるかもしれない!と思って
一応 お砂糖を買ってきました(*^_^*)
いつも固めになっちゃうんですよ。
2015-12-12 土 20:46:40 | URL | ぽぽんた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

